一覧に戻る

ロールスロイス、ベンツなどの高級外車もレンタルできる!?高級車レンタルの利用シーン3つ。

 高級車をレンタル

レンタカーというと、ファミリーカーやコンパクトカーなど、実用的な車をイメージする人が多いでしょうが、ロールスロイスやベンツといった、いわゆる高級車もレンタカーとして借りることが可能です。
ただし、一般的なレンタカー会社では高級車は取り扱っていなかったり車種が限られたりするため、高級車専門のレンタカー会社を利用するのがおすすめです。
ここでは、高級車レンタルの利用シーンをいくつかご紹介しましょう。

 高級車で旅行に出かける

高級車のメリットは、広さや重厚な外観、ラグジュアリーな内装や設備といった居住性の高さだけではありません。何より素晴らしいのが、その走行性能です。静かな走り出しやレスポンスの良い加速感など、気持ちよく運転できるような高性能走行性をそなえています。
旅行など、長時間運転をするときにこうした高級車をレンタルすると、快適に過ごせるだけでなく、運転のストレスも軽減できるでしょう。

 デートなど特別な日に

記念日デートや特別なお出かけの時などに高級車をレンタルすれば、ドライブをするだけでも気持ちが高まります。彼女も普段とは違ったエスコートに喜ぶでしょう。
もちろん等身大のデートも楽しいものですが、イベントとしてこうした高級車をレンタルしたデートも思い出に残るはずです。また、デートなどでなくても、好きな高級車を1日だけ乗り回してみたい、という人もいます。購入するとなると手が出ませんが、レンタルなら無理なくできるので、必要に応じてレンタルするのも一つの方法です。

 購入前の試し乗りに

もちろん購入前にはディーラーで試乗をすることはできますが、短時間で近くを走るだけというのが一般的でしょう。高級車レンタルを使えば、自分が購入を検討している車を時間をかけて運転することができるので、自宅の車庫には止めやすいか、普段走るルートを問題なく走れるか、長時間運転しても違和感がないかなど、心行くまでチェックすることができます。いろいろな高級車を乗り比べて選びたいという人にもおすすめです。

 まとめ

高級車のレンタルを専門に行う会社はいくつもあるので、自分の希望する車があるかどうかや、レンタルのシステムの利便性などを比較しながら選ぶとよいでしょう。普通のレンタカーとは一味違った楽しみがあります。