お客様本位の業務運営方針(FD)宣言
お客様本位の業務運営方針(FD)宣言
有限会社櫻井モータース商会は、「お客様第一」の理念のもと、公正・誠実な業務運営を徹底し、お客様の信頼に応えることを使命としています。私たちは、保険を通じてお客様の安心と安全を支え、持続的に価値を提供することを目指します。
【取組】
お客様に対して、丁寧な意向把握・確認や重要事項の説明をしっかり丁寧に行います
【KPI】
ペーパーレス手続き率目標:90%以上(2024年度実績84.2%)
※ペーパーレス手続き率は2024年4月以降始期分からカウント開始。
【取組】
早めの更新手続きでお客様にご安心いただきます。
書類の不備が生じないよう、正確な手続きを徹底します。
【KPI】
【取組】
個人賠償責任補償特約など、お客様のニーズに合った特約を提案します。
証券診断を実施し、契約内容の見直しを促します。
【KPI】
個人賠償責任特約セット率(自動車):60%(2024年度実績40%
【取組】
募集人の教育のため、社内勉強会を実施します。
お客様の声の振り返りを実施し、募集品質の向上に努めます。
【KPI】
研修会や勉強会等の実施回数:月1回(2024年度実績12回)
【取組】
お客様からの意見をもとに業務改善を実施。
具体的な改善事例を積極的に社内で共有。
【KPI】
お客様アンケート回答率:目標10%(2024年度実績3.5%)
お客様アンケート満足度・推奨ポイント:目標10段階で10点(2024年度実績8点)
策定日 2025.11.1