一覧に戻る

買ってよかった!何かと役立つ車用のおすすめ便利グッズ5つ。

人気の便利グッズを揃えることで、ドライブが快適になります!

車の便利グッズのおすすめ

車用品の専門店になどに行くと、車で使う便利グッズがたくさんあることに驚かされます。もちろんすべてのグッズを使うことはありませんが、家族構成や車の使用目的などによって必要なグッズを使えば、ドライブはずいぶん快適になります。ここでは、車に備えて置けば便利なおすすめグッズをいくつかご紹介します。

傘入れ

雨の日こそ車に乗ることが多いという人も多いでしょうが、意外と邪魔になるのが濡れた傘です。床に置くと邪魔なだけでなく、床が水浸しになり、嫌な匂いの原因にもなるので困ったところ。そんな時には運転席や助手席の背後に取り付けられる傘入れが便利です。傘がほかのところに触れて車や服が濡れる心配もありませんし、場所も取らないのでスッキリ片付きます。

ゴミ箱

車ではティッシュやお菓子の紙など、どうしてもゴミが出ます。各自バッグに入れたりするようにしても、子供などがいるとどうしてもゴミが落ちたり汚れてしまったりしがちです。そうならないためにも、ゴミ箱を置いておくとよいでしょう。シートに取り付けられたり、底にマジックテープがついていたりと、車内でも転がらないように工夫されているものも多いので、いろいろチェックしてみるのがおすすめです。

折り畳みコンテナ

床に置きがちのバッグや、買い物をした袋などを入れることのできるコンテナボックスがひとつあると意外と便利です。床で買い物袋が倒れて買ったものが転がったり、バッグが汚れたりするのを防ぐことができます。折り畳みであれば、使わないときはコンパクトに収納することも可能です。

シートバックポケット

運転席や助手席の後ろに取り付けられるポケットには、収納力抜群なものも多いのでひとつあると便利です。ビニール袋やティッシュなど、常備しておくものや、子供のおもちゃ、携帯など、ちょっとしたモノを置いておくこともできます。ジュースなどが倒れないように取り付けられるものもあるので、必要に応じて選ぶのが良いでしょう。

簡易テーブル

膝の上に置けるような、ちょっとした簡易テーブルもあると便利です。車内で食事をしたり、子供がおもちゃで遊んだりするときにも使うことができます。子供のチャイルドシートと一緒になったものもありますし、折り畳みの簡易なものでもよいでしょう。

まとめ

車用の便利グッズにはいろいろなものがあり、見ているだけでも楽しくなるほどです。使うことでドライブが快適にもなるので、いろいろ試してみてはいかがでしょうか。