一覧に戻る

関西地域でお盆の時期にレンタカーで訪れると良い穴場のスポットとは?

観光客の混雑を避けつつ、魅力的な場所です。

  1. 丹波篠山(たんばささやま)                         京都府北部に位置する丹波篠山は、美しい自然環境と歴史的な町並みが特徴です。篠山城や寺院、温泉などがあり、のどかな雰囲気を楽しめます。また、篠山市周辺は美しい田園風景やブドウ畑が広がっており、ワイナリー巡りもおすすめです。
  2. 滋賀県の琵琶湖周辺                                琵琶湖は日本最大の湖であり、周辺には魅力的な観光スポットが点在しています。比叡山や彦根城、長浜市の歴史的な街並みなど、文化や自然を満喫できる場所があります。また、湖畔では湖上クルーズや釣りなどのアクティビティも楽しめます。
  3. 和歌山県南部の串本町(くしもとちょう)                                 紀淡海峡国定公園内に位置する串本町は、美しい海岸線や自然豊かな環境が魅力です。シュノーケリングやダイビングが盛んで、透明度の高い海で海中の美しい景観を楽しむことができます。また、串本町周辺には温泉や紀州街道の歴史的な風景もあります。
  4. 奈良県吉野山(よしのやま)                             吉野山は、奈良県吉野町に位置し、日本最古の桜の名所として有名です。特に春の桜の時期は多くの観光客で賑わいますが、お盆の時期は比較的穴場となります。吉野山には歴史的な寺院や美しい自然が広がっており、散策やハイキングが楽しめます。

これらの穴場スポットは、お盆の時期でも比較的混雑を避けられる可能性が高いです。ただし、訪れる前に最新の情報を確認し、交通状況や営業状況などを把握することをおすすめします。