一覧に戻る

少しでも安く借りたい人のための賢いレンタカーの借り方はありますか?京都市 N様

 

レンタカーは安く借りて効率よく使いましょう。

 レンタカー会社を選ぶ

安くレンタカーを借りたい場合、どこのレンタカー会社から借りるかによって料金は大きく変わってきます。テレビCMをしているような、大手のレンタカー会社の場合、新車のようなきれいな車を、さまざまなサービスをつけて貸してくれますが、そのぶん料金は高めです。一方、車の修理業者や、中古車買い取りをしているレンタカー会社が敷地内のスペースを使ってレンタカーも行っている、という場合は、自社で扱う中古車を整備してレンタカーとして使用している場合が多く、レンタカー用の店舗を設けることなく運営することで、かなりコストダウンができますから、安く借りられる場合があります。

 目的に合った選び方を

レンタカーを借りるときに、返す時間がハッキリしないから、とりあえず翌日まで借りておく、という人はいないでしょうか。もちろん旅行など数日使うのが確実な場合は構いませんが、目的が買い物や日帰りのお出かけ、という場合であれば、半日程度のレンタルで十分であることも多いです。最初から半日のレンタルにして、それまでに用事を済ませるようにすれば、その分安く借りることができます。

また、長期の使用を考えている場合は、長期割引を行っているレンタカー会社がおすすめです。櫻井モータースでも、長期レンタルはお得なプランを用意しておりますので、割引を上手に利用するのが良いでしょう。カーナビも、必要であれば構いませんが、なくても大丈夫、というのであれば、カーナビ無しにすることで料金が下がる場合もあります。

 会員料金を利用

レンタカー会社の会員になることで、一般料金よりも安い会員料金でレンタルすることもできます。何度も借りるのであれば、会員になったほうがお得でしょう。また、それ以外にもJAFやクレジットカードなど、会員証を提示することで割引が受けられるものもいろいろあるので、適用しているものがないかよく調べておくことも大切です。

 まとめ

レンタカーは、どこの会社から何日借りるのかによって料金がかなり違ってきます。安く借りられるレンタカー会社を探し、本当に必要な日数だけ借りることで、料金を抑えることが出来るのです。レンタカー会社の会員システムや、JAF、各種クレジットカードなど割引に利用できることもあるので、調べてみるとよいでしょう。