一覧に戻る

レンタカーで行きたいおすすめSA・PA~高速道路にバラ園?!5~6月に満開を迎える福山SA

ばらのまち福山にある、福山SAは美しいバラ園を楽しんだり、バラ関連のショッピングもできます。

バラ園が楽しめるSA

ばらのまち福山にふさわしいSAとしてオープンしたのが、パヴァリエ ローズマインド福山です。施設内には、バラに関するグッズがたくさん販売されていたり、プリザーブドフラワーのバラが飾られていたりと、バラ好きでなくても心地よくなる空間が広がっており、リラックス効果抜群。

小さなバラ園を併設しており、5~6月のシーズンには満開のバラを楽しむことができます。バラ園にはいろいろな種類のバラが咲いているので、ゆっくり見て回るのもおすすめです。屋外のバラ園なので、年中楽しめるわけではありませんが、シーズンにはぜひ立ち寄りたいスポットになります。

 福山SAのおすすめグルメ

福山SAには、マクドナルドなど定番の飲食店の他にも、地元のグルメを楽しむこともできます。特に人気なのが、福山の郷土料理である「鯛うずみ」。贅沢が禁止されていた時代に、庶民がご飯の下に御馳走を隠して楽しんでいたことが由来とされる料理で、ご飯の中に何が入っているのかは食べる時のお楽しみです。その他、焼きたてのパンや、地元で人気のスイーツなどを楽しむこともできます。もちろん広島県の定番のお土産のもみじ饅頭なども充実しているので、存分にショッピングを楽しむこともできるでしょう。

 子連れにやさしい施設

福山SAには、子連れに優しい設備も整っているので、赤ちゃん連れでも安心して立ち寄ることができます。授乳室には調乳器やシンクもあるので、落ち着いて授乳をすることができますし、おむつ替え台や小児用便器はもちろん、ベビーカーの無料貸し出しなども行っているので、とても便利です。

また、ベビーコーナーの外には、小さなキッズスペースもあり、DVDなどが流れています。子どもも喜ぶレストランなども揃っていますし、バラ園など子連れでも安心して散策できるスポットがあるのも嬉しいですね。

 まとめ

山陽自動車道にある福山SAには、美しいバラ園を併設したパヴァリエ ローズマインド福山があります。ばらのまち福山にふさわしく、さまざまな種類のバラが咲くバラ園の他、バラに関するグッズなどが売られている珍しいSAです。

子連れでも使いやすい設備が揃っているので安心して立ち寄ることができますし、地元のグルメも楽しむことができます。