一覧に戻る

レンタカーで行きたいおすすめSA・PA~バリアフリー客室がある、泊まれるSA「EXPASA足柄 レストイン時之栖 」

EXPASA足柄 レストイン時之栖には、高速道路から降りることなく宿泊することが可能です。

泊まれるSA

EXPASA足柄 レストイン時之栖は、東名高速道路の足柄SAにある宿泊施設です。SAというと、普通は高速道路を走行する際の休憩や買い物を行うために短時間の滞在をするスポットですが、宿泊を可能にすることで長距離ドライブの途中で高速道路を降りることなく、ゆっくり睡眠を取ることができます。部屋は、通常のホテルと同じように、シングル・ツインなどのほか、家族で使える和室もあるので便利です。

温泉施設も併設

EXPASA足柄 レストイン時之栖には、温泉施設として、高濃度炭酸泉「金時湯」が併設されています。小さな気泡のある炭酸泉の大浴場のほか、サウナルームや、マッサージチェアなどの並ぶリラックスコーナーもあり、ゆっくり体を休めることができるようになっています。

金時湯は、宿泊客が無料で使用できるだけでなく、誰でも利用料を払えば利用することができるので、SAでの休憩時に広いお風呂で体を癒してまた出発、という人も少なくありません。

コインランドリーもあるので、旅の途中の洗濯をすることもできます。

日本最大級のSA

EXPASA足柄は、日本でも最大級の規模を持つSAです。宿泊施設や温泉施設だけでなく、ドッグランがあったり、ショッピングコーナーが充実してるのも魅力。

また、近隣にはハイキングコースなどもあるので、観光を楽しんでからSAの施設でお土産を買ってお風呂に入って家路につく、というのもよいでしょう。

レストランの他、24時間営業のフードコートやショッピングコーナー、コンビニもあり、地域の名産品なども購入することができます。一般道からのお客様専用駐車場もあるので、高速道路を使わずにSAの施設を利用することも可能になってます。

高速道路から上り線側・下り線側を車で行き来することはできませんが、送迎バスがあるので、下り線利用時もレストイン時之栖に宿泊したり、温泉に入ることができます。

まとめ

EXPASA足柄 レストイン時之栖は、宿泊施設や温泉施設、ドッグランなどを備えた日本でも最大級のSAの一つです。旅の途中に立ち寄って休憩するだけでなく、一泊しても十分に楽しめるような設備が整っています。

一般道からの利用も可能で、逆の車線側の施設を利用する場合は送迎バスがあるので安心です。